検定オールS

12362s.jpg
昨日取れました。いつ見ても虹クマきれいだよね。2回しか見てないけどw
1CIMG2364_.jpg1CIMG2365_.jpg
検定欄全部金色って美しいね(どやぁ それとこれで12%の平賢者卒業だよやったね!
余談だけど、このセントラル日吉って3/20で閉店だそうです。ちょっと料金体系がめんどくさいところでしたが、サテ数多かっただけにちょっと残念です。

~以下もろもろグダグダ~
まるまる1ヶ月がかりでした。これまでのあらまし。

去年9月~
QMAをやり始めたのがこの頃でした。はじめは、トナメやったり全国大会で石うめーしてたので、検定はほとんどやっていませんでした。いくつか得意そうなジャンルの検定はやっていて、中部北陸、恐竜古代生物、宇宙天文あたりはこの頃にSをとりました。

去年11月
検定のランキングを意識し始めたのがこの頃で、この時ランキング集計対象だったことわざ検定をSにしました。アイドル検定は確か1300ぐらいで頭打ちだった気がします(芸能38%だもんねw)

去年12月
この月はレトロゲーム検定だけでした。はじめての得意ジャンル以外の検定で結構苦戦しました(最初のスコアが余裕のC)。たぶんQMA8の検定では1,2を争うぐらい回収した検定で、ランキング集計締め切り当日にSとれたっていうぎりぎりの状態でした。

1月
この月はウィンタースポーツ検定だけだったので、ランキング対象外でしたがレトロゲーム検定の知識引継ぎでコナミ検定消化した記憶があります。あまりコナミのゲームやったことありませんが、レトロゲーム検定の問題とかぶってたところがあったので、結構簡単にSとれました。ウィンタースポーツのほうもスケート多め、ときどきアイスホッケーだったのでそこまで苦戦せず。スポーツ苦手だけどサッカーが鬼門なんだよね。

2月
ここからが結構ガチで検定消化した頃です。はじめは10個Sの金クマとれればいいかなと思ってました。ウィンタースポーツの流れから、スポーツ系の検定を先に消化しようとしてまずはプロ野球。これもレトロゲームと似たようなきつさがありました。これはだいたい1週間ぐらいでとれたような記憶が。
 スポ系の次はアニゲーを消化しました。ロボット→ライトノベルの順でしたが、この2つあわせて2,3日と、おもったより早くSとれたのが大きかったです。次作の稼働が3月末ぐらいかなって予想してたので、このあたりから検定全Sを意識し始めました。
 次はライスタ系。一応グラフ4なので、あまり時間はかからないといいなって思ってました。お菓子→ファッションの順でやって、これもそれぞれ1,2日でできました。ここらへんで2月終わりかな。

3月
 次作の稼働が3/15と発表されて「えー意外とはやいなー」ってびっくりしたところですw 次は最後の鬼門の芸能系。アイドル検定は前やったら嫌な記憶しかなかったので、JPOP→アイドル。芸能系グラフ1なせいもあって、どっちもちょっと時間かかってしまいました。でも回収2回(検定1個3,4日のサイクルで)やったら、予定+1日ぐらいの日数で終わってよかったです。
 最後はちょっと得意めなジャンルを残しておきました。SF→西洋史と、それぞれ1,2日で片付けておしまい。晴れて検定全Sでした(3/11)。

最後駆けこむような感じでしたが、次作はもっと計画的に消化できたらいいな(いいな!) 
スポンサーサイト
プロフィール

こしあん

Author:こしあん
(:3[____]
【TwitterID : koshian2】
【ほしい物リスト】http://goo.gl/bDtvG2

Twitter
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク