アイドル検定(3/3)

J-POP検定Sとったので、次は同じ緑系のアイドル検定。JPOP検定の知識が3割ぐらい活かせるのでJ-POP→アイドルの順でやるのおすすめです。最近のユニットは☆設定が低いので、難問が早い段階ででてきて結構クセのある検定です。ただ、J-POPよりかは点数の取りやすい形式多いからスコアは伸びやすいかもしれない。

[11573]
1CIMG1573.jpg
答え:小倉優子

[11574]
1CIMG1574.jpg
答え:スターボー
フラウ・ボゥみたいな感じで

[11575]
1CIMG1575.jpg
答え:そうだ
『そうだ! We're ALIVE』、2002年の曲です。

[11576]
1CIMG1576.jpg
答え:ピンキージョーンズ
ヨスガアニメってEDっぽいのが2つあって、片方が挿入曲、こちらがED扱いなんですよね。ってかエロゲアニメ出すんだw

[11577]
1CIMG1577.jpg
答え:ACDB(セクシーオトナジャン)
じゃん!は最後に

[11578]
1CIMG1578.jpg
答え:2.(村上信五)
この人らしいです。シンゴーシンゴー。

[11580]
1CIMG1580.jpg
答え:柏原芳恵
かしわばらよしえ、と読みます。『春なのに』は確かJ-POP検定でも出てきたかしら。J-POP検定でもないのでファーストシングルとかはあんま気をつけて見なくてもいいでしょう。

[11581]
1CIMG1581.jpg
答え:231(やさしい悪魔、哀愁のシンフォニー、危ない土曜日)
危ない土曜日と結ぶのが難しそうね。やさしい悪魔はなんとなくわかるけど、哀愁のシンフォニーっていうんだ。

[11582]
1CIMG1582.jpg
答え:藤本美貴
後藤真希からの分岐問題、J-POP検定でよく見たのは飯田圭織を答えさせる問題でしたが若干パネル配置が違います。後藤真希のデビューシングルは『愛のバカやろう』で、『会えない長い日曜日』でデビューしたのは藤本美貴。

[11583]
1CIMG1583.jpg
答え:1.(リサ)
バニラビーンズは現在2人のユニット。リサとレナ。4問多答で正答1って珍しくないですか。

[11584]
1CIMG1584.jpg
答え:BAC(辻希美→藤本美貴→矢口真里)
この検定まだB解禁状態なので、かなりハロプロとAKBの比率が高いです。モー娘は実はそんなに結婚してる人いません(2011年末で7人)。最初に結婚したのが石黒彩、市井紗耶香→辻希美→飯田圭織→藤本美貴→矢口真里→加護亜依。矢口真里が結婚したのが2011年5月なので、この検定用の新しい問題のような感じも。

[11585]
[11586]
1CIMG1585.jpg
1CIMG1586.jpg
答え:おじまちか(尾島知佳)
はじめて聞いたのにタイピングとかぐろいよー。分岐前はまいぷる→遠藤舞、オジー→尾島知佳。名前のどっか一部からとった愛称なので連想しやすいかしら。

[11587]
1CIMG1587.jpg
答え:やまもとさやか(山本彩)
残念、さやかちゃんでしたじゃないの。たぶんこれエフェクトで出るんじゃないのかな。ちゃんと下の名前はさやかです。

[11588]
1CIMG1588.jpg
答え:124(伊藤萌々香、野元空、下村実生)
全員で7人います。ってかこれAかSででるような難易度じゃないのw Wikipediaの年齢みてたらほとんど13とか14とかでなんか時代を感じたんだぜ。

[11589]
1CIMG1589.jpg
答え:プリプリピンク
プリプリが最初に。ってかサブユニットのサブユニットってどんだけよ。

[11591]
[11592]
1CIMG1591.jpg
1CIMG1592.jpg
答え:ジャンケン
見たことないけどこれミニモニとプッチモニの2つぐらい分岐しそう。ミニモニのファーストシングルは『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』。プッチモニは『ちょこっとLOVE』

[11593]
1CIMG1593.jpg
答え:ミポリン
J-POP検定のほうで何度も出てきたこの人。美穂だからミポリン。にとりんみたいな感じで。

[11594]
1CIMG1594.jpg
答え:ごとうまき、まつうらあや、あべなつみ(後藤真希、松浦亜弥、安倍なつみ)
後浦(のちうら)なつみ。市町村合併みたいに全員の名前の一部をとったみたいなネーミングです。

[11595]
1CIMG1595.jpg
答え:スマイレージ
マイレージとスマイルをかけてスマイレージ

[11596]
1CIMG1596.jpg
答え:ミス
ミスコンのミス。割りとそっけない問題だから分岐派生するのかな。

[11597]
1CIMG1597.jpg
答え:C.(伊藤咲子)
歌手を聞いている問題。ひまわりが咲く→伊藤咲子。

[11598]
1CIMG1598.jpg
答え:321(北公次、青山孝、おりも政夫)
フォーリーブスは文字通り4人のユニット。北公次の下の名前はそのまま音読みして「こうじ」。人名ってこじつけ連想難しいからアレだよね。

[11599]
1CIMG1599.jpg
答え:スプリング
スプリング・サンバ。春のスプリング。これは「おおばくみこ」と読みます。すごくどうでもいいけど、箱根登山鉄道駿豆線の大場駅はだいばと読みます。

[11600]
1CIMG1600.jpg
答え:312(早坂好恵-絶対!Part2、田山真美子-青春のEVERGREEN、山中すみか-四月白書)
だいたい70年代半ば生まれのアイドルです。これはこじつけで覚えますか。成長早いから絶対彼氏いるし、緑色の田んぼ、山の中だから雪解け遅くて4月。

[11601]
1CIMG1601.jpg
答え:A.(安めぐみ)
これもよくわかんねw 2011年の10月に結婚が報道されたそうです。アロマテラピーの資格を持っているとか。

[11602]
1CIMG1602.jpg
答え:D.(大場美奈)
どこをどうとったらコロちゃんになるんだw 正直AKBよくわからんから出身地で見ます。島田晴香は島田市のあるように静岡県、松井咲子は埼玉県、島崎遥香も埼玉県、大場美奈は神奈川県。

[11604]
1CIMG1604.jpg
答え:いちきれな(市來玲奈)
苗字が難読。2文字目は来という字の別表記。

[11605]
1CIMG1605.jpg
答え:つちやかおり
言われればなるほどーって感じ、

[11606]
1CIMG1606.jpg
答え:ハイティーン・ブギ
近藤真彦(まさひこ)は他にギンギラギンにさりげなくなど

[11607]
1CIMG1607.jpg
答え:3412(高月彩良、宮武美桜、桜庭ななみ、松山メアリ)
誰だよ、そしてこのグループ何よっw。グループ名はバンピーと読むみたいです。とりあえず桜庭ななみは確定(桜庭統で検索するときに候補によく出たので)。読みは高月彩良(たかつきさら)、宮武美桜(みやたけみお)。さらとかみおとかエロゲキャラみたい。

[11608]
1CIMG1608.jpg
答え:3241(秋山莉奈-キリンプロ、大久保麻理子-アトランティス・キャスト、長崎莉奈-G.P.R、辰巳奈都子-ワンエイトプロモーション)
あ、また4-4線結びですか。これ正解率10%ぐらいだったね。なんかWikipedia見てると微妙に所属変わってたりしますので、たぶんここでしか見れないような問題でしょう。秋キリン、アトランティス大陸、長崎のPR、ヘビ1匹。

[11609]
1CIMG1609.jpg
答え:3.(モベキマス)
渡り廊下走り隊はAKBから

[11610]
1CIMG1610.jpg
答え:A.(松本伊代)
まつもといよ、と読みます。1981年から活動。

[11612]
1CIMG1612.jpg
答え:めっちゃ

[11613]
1CIMG1613.jpg
答え:A.(山本梓)
ハリケンジャーで

[11614]
1CIMG1614.jpg
答え:A.(うしろ髪ひかれ隊)
デビュー曲『時の河を越えて』、こっちで確定させたほうがわかりやすそう。三途の川みたいな感じ。

[11615]
1CIMG1615.jpg
答え:BAC(Everydoby Go→We never give up!→SHE! HER! HER!)
あれ、またシングルリリース問題でるの? とおもったら、このユニット3つしかシングル出してなくてラッキー。!の数が少ない順で。

[11616]
1CIMG1616.jpg
答え:にわみきほ
丹羽ってそういえば丹羽長秀とかいましたね。下の名前も並べ替えると難しい。

[11618]
1CIMG1618.jpg
答え:ラッシュ
ラッシュしてるラッシュ

[11619]
1CIMG1619.jpg
答え:123(樫野有香、西脇綾香、大本彩乃)
全員で3人のグループです。これも何度か見て覚えるしかないよね。

[11620]
1CIMG1620.jpg
答え:こみやありさ(小宮有紗)
特撮問題地味あるよね

[11621]
1CIMG1621.jpg
答え:はるみ
根本はるみ

[11622]
1CIMG1622.jpg
答え:みい
Miiのみいで

[11623]
1CIMG1623.jpg
答え:4.(後藤真希)
セレクト系はほんと書くことないから困る

[11624]
1CIMG1624.jpg
答え:BADC(笑顔ニコニコ 元気モリモリ たこ焼きめっちゃすきやねん!)
笑顔→元気で。増田有華。この問題やたらよく見るような。

[11625]
1CIMG1625.jpg
答え:4.(つんく♂)
秋元ではありません

[11626]
1CIMG1626.jpg
答え:BDCA(下川みくに→町田恵→森知子→甲斐田聡美)
なーにこの問題?よくわかんないから地名対応で。まず全く関係なさそうな下川、そして町田市の町田、大森の大森、甲斐大和とかの甲斐。神奈川から東京、山梨までぐるーっと(はまかいじとはちょっと違うかな)。

[11628]
1CIMG1628.jpg
答え:みなみあきな(南明奈)

[11629]
1CIMG1629.jpg
答え:うちひろき、くさのひろのり、もりうちたかひろ、にしきどりょう、やましたともひさ(内博貴、草野博紀、森内貴寛、錦戸亮、山下智久)
元メンバーっていうことは抜けた人を答えないとダメなのかな。全員5人います。なんか文字数少なそうな「内博貴」あたりで。

[11630]
1CIMG1630.jpg
答え:恋する夏の日
天地真理の曲

[1631]
1CIMG1631.jpg
答え:やまぐちゆうき(山口夕輝)

[11632]
1CIMG1632.jpg
答え:C.(向田茉夏)
夏なのに苺。ケロロガールズってなにかとおもったら、ケロロの声優もやったりするそうです。ちなみにこれだけでは矢神久美も該当するため区別できません。

[11633]
1CIMG1633.jpg
答え:1.(9人)
最大限マキシマムで

[11634]
1CIMG1634.jpg
答え:2.(宮澤佐江)

[11635]
1CIMG1635.jpg
答え:213(カッチョイイゼ!JAPAN、一切合切物語、紫陽花アイ愛物語)
まあなんとなくそれっぽいなあって感じで

[11637]
1CIMG1637.jpg
答え:ひらたりかこ(平田璃香子)

[11638]
1CIMG1638.jpg
答え:石野真子
石のマッコリ

[11639]
1CIMG1639.jpg
答え:CAB(中澤裕子→矢口真里→新垣里沙)
もうこんな問題ばっか。中澤裕子→飯田圭織→矢口真里→吉澤ひとみ→藤本美貴→高橋愛→新垣里沙。まあ最初と最後を聞いてるから分かる人にはすぐわかっちゃうのかな。

[11640]
1CIMG1640.jpg
答え:ブス

[11641]
1CIMG1641.jpg
答え:A.(安倍なつみ)
10人祭が一番特定できるっていう変な状況

[11642]
1CIMG1642.jpg
答え:132(若奥さまは腕まくり!-中山美穂、積木くずし-高部知子、禁じられたマリコ-岡田有希子)
腕の真ん中、高知で積み木、マリコと有希子と似てるよね

[11643]
1CIMG1643.jpg
答え:A.(安田美沙子)
これグラビア問題も出るんだw一番文字数長い人で

[11644]
1CIMG1644.jpg
答え:すずきまゆか(鈴木繭菓)
これはそのままの読みで

[11645]
1CIMG1645.jpg
答え:4.(辻希美)

[11648]
1CIMG1648.jpg
答え:ASAYAN
これ分岐問題で、確か前はスター誕生を答えさせる問題。あと他におニャン子クラブの夕やけニャンニャンを答えさせる問題もありました。

[11649]
1CIMG1649.jpg
答え:さやか
これもさやかちゃんでした

[11650]
[11651]
1CIMG1650.jpg
1CIMG1651.jpg
答え:いたみさちお(伊丹幸雄)
これも難しいね。痛みが幸せな(さちな)男。松田聖子のデビュー曲は「裸足の季節」

[11652]
1CIMG1652.jpg
答え:ピンクサターン
セガサターンみたいな感じでピンクサターン

[11653]
1CIMG1653.jpg
答え:こりん
こりん星、小倉優子

[11655]
1CIMG1655.jpg
答え:うちだまゆみ、しのだまりこ(内田眞由美、篠田麻里子)
これ正答率8割ぐらいあったよね。Wikipedia見ると大会が2回あったらしくて、うち1回目に優勝しているのは内田眞由美、2回目に優勝しているのが篠田麻里子。

[11657]
1CIMG1657.jpg
答え:A.(久住小春)
くすみこはる。月島きらりはきらりん☆レボリューションの主人公。パラライカのイカと字面とイカスミのスミが似てるからそれで。

[11658]
1CIMG1658.jpg
答え:B.(中澤裕子)
初代リーダーといったらこれ

[11659]
1CIMG1659.jpg
答え:B.(スザンヌ)

[11660]
1CIMG1660.jpg
答え:○

[11661]
1CIMG1661.jpg
答え:123(素敵なラブリーボーイ、迷宮のアンドローラ、私の16才)
私の16才がデビュー曲。これがちょっと難しいけど、あとはそれなり。

[11662]
1CIMG1662.jpg
答え:231(安倍なつみ-22歳の私、松浦亜弥-ドッキドキ!LOVEメール、藤本美貴-会えない長い日曜日)
これも言われりゃって感じ。ひらがなと数字、亜弥ドッキドキ、本気の日曜日。なんか適当。

[16664]
1CIMG1664.jpg
答え:1.(抱きしめてTONIGHT)
なんかえっちいからこれで

[11665]
1CIMG1665.jpg
答え:かしわぎゆき、たかじょうあき、くらもちあすか(柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香)
倉持ってなんかどっかで見たことある名前だな。これでいいでしょう。倉持にあんたばかー?のアスカ。

[11666]
1CIMG1666.jpg
答え:B.(木下春奈)

[11667]
1CIMG1667.jpg
答え:A.(山内鈴蘭)

[11669]
1CIMG1669.jpg
答え:C.(岩佐真悠子)

[11670]
1CIMG1670.jpg
答え:C.(後藤真希)

[11671]
1CIMG1671.jpg
答え:堀越学園
水樹奈々もここの出身だそうです

[11672]
1CIMG1672.jpg
答え:のもなんですけれど
最後はけれどで終わり。野茂なんですけど。

[11673]
1CIMG1673.jpg
答え:としした(年下)
ショタで

[11674]
1CIMG1674.jpg
答え:3.(Brilliant Dream)
夢で

[11675]
1CIMG1675.jpg
答え:Ex-ceed!
超過するという意味のExceed

[11676]
1CIMG1676.jpg
答え:B.(松井玲奈)
同じ松井紛らわしいけど、松井玲奈のほうで

[11677]
1CIMG1677.jpg
答え:321(メインテーマ-時、紳士同盟-神様、探偵物語-あんなに)
歌いだし問題も出るんだw メインの時、変態紳士な神、ミルホーで生徒会長がびきびきして「あんなに言ったのに」っていう感じで。

[11678]
1CIMG1678.jpg
答え:もりたすずか(森田涼花)
下の名前は涼宮ハルヒのように「すずか」で。鈴鹿市のすずか。

[11679]
1CIMG1679.jpg
答え:ミルク

[11680]
1CIMG1680.jpg
答え:231(高校聖夫婦-いとうまい子、若奥さまは腕まくり!-中山美穂、積木くずし-高部知子)

[11682]
1CIMG1682.jpg
答え:B.(乙女塾)
フジテレビ『オールナイトフジ女子高生スペシャル』から

[11683]
1CIMG1683.jpg
答え:赤西仁
レッドカードの赤

[11684]
1CIMG1684.jpg
答え:ドッキドキ

[11685]
1CIMG1685.jpg
答え:おおきいぶき(大木衣吹)
最後は伊吹山のいぶきで

[11686]
1CIMG1686.jpg
答え:あやのみか(綾乃美花)

[11687]
1CIMG1687.jpg
答え:B.(ribbon)
そばにいるねはSoulJaのほうじゃなくてribbonのほうもあるそうです。アニメ『たいむとらぶるトンデケマン!』のED。

[11688]
1CIMG1688.jpg
答え:0048
新しい問題だよね。なんでこんなガンダムみたいなタイトルつけるんだろう。

[11689]
1CIMG1689.jpg
答え:123(木下優樹菜、里田まい、スザンヌ)
なんと全員○でした

[11690]
1CIMG1690.jpg
答え:321(禁じられたマリコ-岡田有希子、高校聖夫婦-いとうまい子、積木くずし-高部知子)

[11691]
1CIMG1691.jpg
答え:4.(日本武道館)

[11694]
1CIMG1694.jpg
答え:あきほ
千堂あきほ。

[11695]
1CIMG1695.jpg
答え:せりざわなおみ(芹沢直美)
苗字が全然違うので注意
プロフィール

こしあん

Author:こしあん
(:3[____]
【TwitterID : koshian2】
【ほしい物リスト】http://goo.gl/bDtvG2

Twitter
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク