

J-POP検定(3/1)

むじゅかしい問題

[11406]
1CIMG1406.jpg
答え:BADDEST
これも英語としておかしいからわかりずらい。BADの最上級はWORSTですが、ここではBADDESTで。

[11407]
1CIMG1407.jpg
答え:ロリポップ
フリッパーズ・ギターの前身、ロリポップ・ソニック。1987年にはじまったバンド。ロリですよロリ!

[11408]
1CIMG1408.jpg
答え:1.(Tell Your World)
あれ、これ新しい問題かな。初音ミクも出るんだね。たしかCMでいろんなの教えて~みたいな感じだったからTell~が正解。

[11409]
1CIMG1409.jpg
答え:321(チャットモンチー-恋の煙、SCANDAL-DOLL、ステレオポニー-ヒトヒラのハナビラ)
とりあえず英語どうしを結ぶ。残りの2つはどうしましょう。チャットで恋、ポニーテールの娘の下の花びらとか?

[11410]
1CIMG1410.jpg
答え:R.G.W.
正解率低かったね。ほぼ6通りなのかな。正しい並びはR.G.W.で、赤いゴールデンウィークとでも覚えましょうか(Red Golden Week)。もともとはRed Green Whiteだったですが、これだと覚えづらそう。

[11411]
1CIMG1411.jpg
答え:3(いい日旅立ち)
全部で13曲あるので全ては聞いてこないとおもいます。いろんな人の曲が入ってるそうです。ここでは、いい日旅立ちは○、秋桜と時代は×。中島みゆきの時代、さだまさしの秋桜はVOCALIST(1)に収録。なんかナムコ・コレクションで似たような問題あったよね。

[11413]
1CIMG1413.jpg
答え:RC
忌野清志郎(いまわのきよしろう)。これも知らないとどうしようもない問題で、RCサクセションというそうです。電気回路と同じRC。

[11414]
1CIMG1414.jpg
答え:12(井上陽水、宇多田ヒカル)
有名な人ばっかりなので、何らかの理由があって意図的に参加しない人を聞いている問題。山崎まさよしは2005年に出ています。ここで、井上陽水と宇多田ヒカルは一度も出ていません、とりあえずこの2人かな。

[11415]
1CIMG1415.jpg
答え:CAB(ファーストタイム→3rd-LOVEパラダイス-→レインボー7)
順当てにしては珍しく正答率が高かったので、これは題名についている数字を小さいものから順に並べればOK。

[11416]
1CIMG1416.jpg
答え:WEAVER
Tales WeaverのWeaver。つむぐとかそんな意味があります。

[11417]
1CIMG1417.jpg
答え:かほる
かおるじゃなくて「かほる」です。小比類巻(こひるいまき)かほる。なかなかマニアックになってきました。

[11418]
1CIMG1418.jpg
答え:PRIDE
これもまた正解率低かったな。確かに言われればPRIDE作れるね。

[11419]
1CIMG1419.jpg
答え:CAB(謎→願い事ひとつだけ→あなたがいるから)
こまつみほ、と読みます。謎がファーストシングル。文字数が少ない順、漢字がある順に。

[11420]
1CIMG1420.jpg
答え:BAC(セロリ→明日の風→メヌエット)
確か四択問題でSMAPがカバーしたセロリは誰の曲?っていう問題があったはず。山崎まさよし。デビューシングルは「月明かりに照らされて」。セロリも3番目とかなり最初です。とりあえず結局文字数が少ない順かな。

[11421]
1CIMG1421.jpg
答え:BCA(WAO!→半世紀少年→裸の太陽)
もうこんな問題ばっかり。ユニコーンのファーストシングルは大迷惑。WAOはタイピングでもあったけど、再結成後すぐの曲だったはず。次が問題で、半世紀少年→裸の太陽とかなり不規則に動きます。20世紀少年みたいになんか前の感じするから2番目。

[11422]
1CIMG1422.jpg
答え:134(小室哲哉、木根尚登、宇都宮隆)
この3人がTMNetworkです。貴水外しでOK。貴水博之(たかみひろゆき)はaccessのボーカル。

[11424]
1CIMG1424.jpg
答え:じゅんしん(純真)
確かどっかの選択肢で出てきて後であーってなった問題。PUFFYのデビューシングル。

[11425]
1CIMG1425.jpg
答え:3.(Sign)
ミスチルは2回レコード大賞を受賞しています。1994年のinnocent world、2004年のSign。結構年が離れてるので注意。

[11426]
1CIMG1426.jpg
答え:MELODIES
1983年の山下達郎のアルバム。これもわからないととっつきづらいよね。MELODYを複数形に。あと他に並べ替えの問題になりそうなのが1979年のMOONGLOWとか。

[11428]
1CIMG1428.jpg
答え:BAC(マーク・パンサー→華原朋美→観月ありさ)
これはWikipediaにのってないですね。調べてみたらありました。いっぱいソリストがいるので、まあ初見どころか二回目も殺される問題。最後は観月ありさ。選択肢にはないけど最初は内田有紀。マーク・パンサーは全体の真ん中あたりでマーク→華原朋美。まあわからないよね。
参考:http://blackflavor.livedoor.biz/archives/50547173.html

[11429]
1CIMG1429.jpg
答え:123(優しい嘘-ジュリアに傷心、Re:birth-ふられ気分でRock'n'Roll、SPELL MAGIC-シャイニン・オン君が哀しい)
まあ普通にやったらわからないのでタイトルの字面を見ます。「R」つながりでRebirthとRock、優しい嘘と傷心はどっちもラブソングっぽいタイトルなので結び。MAGICとシャインが魔法っぽいから結び。

[11430]
1CIMG1430.jpg
答え:とう(塔)
願いの塔。パセリの塔と同じ塔。

[11431]
1CIMG1431.jpg
答え:213(伊秩弘将、中西圭三、吉岡忍)
ICE BOXは全員で4人います。吉岡忍、池田聡、中西圭三、伊秩弘将。とりあえずここでは全員○。ボックス→ボックス席って普通4人だから4。

[11432]
1CIMG1432.jpg
答え:BAC(さくら(独唱)→生きとし生ける物へ→生きてることが辛いなら)
(独唱)ってなんだろうねw 連想でよく見るんだけどそのたびに笑いそうになったり。森山直太朗のファーストシングルは星屑のセレナーデ。それぞれシングルの発売順に2番、5番、16番。生きとし~と生きていることが~の間になんか別の選択肢が入りそうな気がしますが、とりあえず文字数が少ない順で。

[11433]
1CIMG1433.jpg
答え:123(スマイレージ-夢見る15歳、東京女子流-キラリ☆、ももいろクローバーZ-行くぜっ!怪盗少女)
東京女子流ってこの前のプリティーリズムに出てたけど、小学生か中学生かのあたりだった気がする。だからたぶん15歳まで行ってないw ももクロはやたらインパクトあるから言うまでもないよね。

[11434]
1CIMG1434.jpg
答え:132(ロード-THE虎舞竜、愛は勝つ-KAN、それが大事-大事MANブラザーズバンド)
愛は勝つはKAN。大事MANブラザーズバンドは「ブラザーズバンド」のところがタイピングで出ます。この線結びは愛は勝つだけわかっちゃえば大丈夫でしょう。THE虎舞竜は「とらぶりゅう」と読みます。

[11436]
1CIMG1436.jpg
答え:ブラザーズバンド
さっきの問題で聞かれますって書いた次の画像がこれだった。大事MANブラザーズバンドで、ヒット曲はそれが大事。

[11437]
1CIMG1437.jpg
答え:231(桜-Ns’あおい、蕾-東京タワー、蒼く優しく-ドリーム☆アゲイン)
コブクロの曲とドラマの対応問題。あんまドラマのタイトルと曲名関係ないよね。青いが複数あって別なので地味に覚えるしかないです。

[11438]
1CIMG1438.jpg
答え:123(Sky Triple Dancing-LITTLE、ONE LOVE-清水翔太、もう一度…→BENI)
あ、うん、おおって感じ。漢字対応もないのでこれも暗記かな。踊る少女、大清水のお茶ひとつ、紅をもう一度。

[11439]
1CIMG1439.jpg
答え:BE∀T
BEAT BOYSで、Aを∀ガンダムみたいに逆さまにします

[11441]
1CIMG1441.jpg
答え:ERIKA
別名義問題で出てた気がするけど、あれとはまた別だそうです。あっちはデビュー時の名義でKaoru Amane、こちらはそのままエリカからERIKA。

[11442]
1CIMG1442.jpg
答え:YUI
けいおんの主人公と同じ

[11443]
1CIMG1443.jpg
答え:しょかりんりん(初花凛々)
あー初春かわいいなーと思って解いてたらこんな入力してた。初花は全部音読みで「しょか」と読みます。下の名前は遠坂凛と同じように「りん」を重ねます。ショタが首に鈴ぶらさげてりんりんやってるところを想像して萌える。

[11444]
1CIMG1444.jpg
答え:BELOVED
愛されたとかそんな意味があるんですかね。B-WINGのB。

[11445]
1CIMG1445.jpg
答え:SEASON
これもパネルぱっと見てわからない問題だけど、安室のソロデビュー曲だとまたどっかで聞かれそう。太陽のSEASONで1995年の曲。

[11446]
1CIMG1446.jpg
答え:23(LIKE A HARD RAIN、Sweet Emotion)
この2つは相川七瀬の曲。Don't wanna cryは安室奈美恵。

[11447]
1CIMG1447.jpg
答え:134(桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦)
この3人。桜井賢(さくらい まもる)はボーカル。下の名前はまもると読むので参考までに。関口和之はサザンのギター。関口外しで。

[11448]
1CIMG1448.jpg
答え:3.(福山雅治)
あんま信憑性のある情報ないけど、↓あたりを参考に。確か福山雅治だけを選択して正解になった記憶が。12作品シングル1位です。
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/オリコンチャート#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB1.E4.BD.8D.E7.8D.B2.E5.BE.97.E6.95.B0.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.AD.E3.83.B3.E3.82.B0

[11449]
1CIMG1449.jpg
答え:123(GIVE ME FIVE-杉田成道、桜の栞-岩井俊二、ヘビーローテーション-蜷川実花)
これもきつい線結び。桜の栞(しおり)と読みます。名前の方も難しくて杉田成道(しげみち)、蜷川実花(にながわみか)。てっきり蛸川温泉の蛸かと思いました。覚え方は、声優の杉田が「アフター5だ、帰らせろおらー」っていってるのを想像、小岩井の桜、蜷川って読むけどタコみたいに見えるからタコが回転しようとして足こんがらがってるのを想像・

[11450]
1CIMG1450.jpg
答え:Ja,Zoo
ヤズーって読むらしいですが、日本の動物園で。

[11451]
1CIMG1451.jpg
答え:アシガルユース
これも難しめだったですね。足軽ダンスみたいにアシガルユースで。

[11452]
1CIMG1452.jpg
答え:STEM
茎のことを英語でSTEMといいます。ステマじゃないよ?

[11454]
1CIMG1454.jpg
答え:23(松任谷由実、井上陽水)
えー誰だろうね。全員歌ってそうな感じするけど。松任谷由実は1994年の『春よ来い』、井上陽水は1993年の『かりん』で。つまり、山下久美子だけ歌ってません。

[11455]
1CIMG1455.jpg
答え:ACB(駅→カムフラージュ→毎日がスペシャル)
たぶん大門の年齢のせいだろうけど80年代の問題多いよね。それぞれ1987年、1998年、2001年。なんかもう1つ2つ選択肢ありそうだけど文字数が少ない順で。

[11456]
1CIMG1456.jpg
答え:きざはし(階)
たぶんかいって読まないんだろうなって思いつつ入れちゃった問題。すっごい変な読みします。1993年の大河ドラマ『琉球の風』の主題歌。ちゃんとした日本語でいろいろ由来がありそうですが省略。キザい橋で。

[11458]
1CIMG1458.jpg
答え:123(ZYYG-君が欲しくてたまらない、T-BOLAN-悲しみが痛いよ、WANDS-寂しさは秋の色)
なんか偶然合っちゃった問題。ジークジオン→領土が欲しくてたまらない、Tボーンステーキ→かつて飼ってた家畜がこんな姿に…悲しい…、WANDS→ワンド→魔法少女っぽい→秋服の魔法少女って萌ねえ? (適当

[11459]
1CIMG1459.jpg
答え:SOPHIA

[11460]
1CIMG1460.jpg
答え:ファンファーレ
ファンファーレと熱狂。なんでファンファーレで熱狂するのかわからないけど、競馬みたいだよね。

[11461]
1CIMG1461.jpg
答え:蔑衆斗 呼麗苦衝音
あ、これ超難問です。A解禁時点の問題なのに正解率1桁の問題。これはどう読むかというと「ベスト・コレクション」。この漢字を直接読むと「べしゅと これいくしょうおん」

[11462]
1CIMG1462.jpg
答え:CAB(始まりの場所→fragile→スターゲイザー)
いっぱい曲あるそうです。始まり~が文字通り最初、あとは文字数少ない順で。

[11464]
1CIMG1464.jpg
答え:くにたけまり(国武万里)

[11465]
1CIMG1465.jpg
答え:MONSTER
あーモンスターね。2009年のレコード大賞受賞。

[11466]
1CIMG1466.jpg
答え:234(桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦)
今度は×の選択肢が違った。桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の3人。矢沢透はアリスのドラマー。

[11467]
1CIMG1467.jpg
答え:3(浜崎あゆみ)
3年連続でレコード大賞受賞した人はそういないので覚えたほうがいいでしょう。過去に2人(グループ)います。2001~2003年の浜崎あゆみ、2008~2010年のEXILE。たぶんそれぞれの曲順も聞かれるので、浜崎あゆみはDearest→Voyage→No way to say。EXILEはTi Amo→Someday→I Wish For You。

[11468]
1CIMG1468.jpg
答え:2.(雪)
あら、天気記号問題がこんな所に活用されてる。デビュー曲はYUKIで、天気記号は○にこめじるし。

[11469]
1CIMG1469.jpg
答え:SCARS
これは難しいね。STARSみたいにSCARSとします。何語なんだろう。

[11470]
1CIMG1470.jpg
答え:BCA(玉置浩二→奥田民生→氷川きよし)
たぶん氷川きよしが一番若いはず。氷川きよしは1977年生まれ、玉置浩二は1958年生まれ、奥田民生(みお)は1965年生まれ。したがって、年齢が高い順に並べると、玉置→奥田→氷川。

[11471]
1CIMG1471.jpg
答え:あいにきて
I Need Youだからあいにきて。GO-BANG'Sも並び替えで見た記憶が。

[11472]
1CIMG1472.jpg
答え:132(サザンオールスターズ-勝手にシンドバッド、GLAY-RAIN、ポルノグラフィティ-アポロ)
これは簡単。GLAYのデビュー曲はRAINでアルファベットどうし繋げばOK。

[11473]
[11474]
1CIMG1473.jpg
1CIMG1474.jpg
答え:たかはしまりこ(高橋真梨子)
難問だね。徳永英明の『VOCALIST』シリーズは多答問題もあります。女版は高橋真梨子。

[11475]
1CIMG1475.jpg
答え:2.(謎)
これもよくわからない問題だな。漢字1,2文字で小松未歩の曲は、デビュー曲の「謎」しかないです。

[11476]
1CIMG1476.jpg
答え:JET
ドリカムのJET!!!。STRAIGHT JETのJET。

[11478]
1CIMG1478.jpg
答え:ERIKA

[11479]
1CIMG1479.jpg
答え:REIRA
ENDLESS STORYというとC3のOPのほうが。REIRAってどこから出てきたんっだろう。とりあえずこのパネルだとKOKIA作れるよねw 

[11480]
1CIMG1480.jpg
答え:312(てるてる家族-RYTHEM、ちゅらさん-Kiroro、まんてん-元ちとせ)
ちゅらさんは名前からわかるように沖縄なので、同じ沖縄出身のKiroro。まんてんは鹿児島が舞台だそうで、元ちとせも同じく鹿児島の奄美大島の出身(確かこれAnAnの問題で見た)。

[11481]
1CIMG1481.jpg
答え:CADB(世に万葉の花が咲くなり)
万葉の花っていうのがポイントだよね

[11482]
1CIMG1482.jpg
答え:いのうえうに(井上雨迩)
下の名前どう読むんだろうねって思ったら、ウニ丼のうにだったそうです

[11483]
1CIMG1483.jpg
答え:さわだちかこ(沢田知可子)
初耳。「うわ、サワちゃんだ、近づかんでおこ」

[11484]
1CIMG1484.jpg
答え:ACB(アカシア→南風→粉雪)
比較的古い方のシングル。有名な粉雪は最後です。アカシアは春に咲くので、春→夏→冬と並べればOK。

[11485]
1CIMG1485.jpg
答え:大内義昭
なんかこんな人戦国大名でいたなって思ったら、あっりは大内義隆でした。周防の国の大名。最後の隆を昭和の昭に変える。

[11487]
1CIMG1487.jpg
答え:せつなさ
いとしさかせつなさかなと思ったら「せつなさ」でした。1992年の吉川晃司の曲。

[11488]
1CIMG1488.jpg
答え:シングル・アゲイン
全くわかんないけど、なんかラブひなAgainみたいな配列だなって思ったら偶然正解しちゃった問題。

[11489]
1CIMG1489.jpg
答え:シフクノオト
ずっとわかんなくて福祉の音って珍回答してました。~の音っていう並びは間違いなさそう。あーなるほど至福ってやるんだ。

[11490]
1CIMG1490.jpg
答え:FIGHTERS
これ何度も見てなにかなって思ったら、日本ハムファイターズと同じFIGHTERSでした。てへぺろ。

[11491]
1CIMG1491.jpg
答え:231(ブラックビスケッツ-STAMINA、ポケットビスケッツ-Rapturous Blue、A.S.A.P.-Littele Kiss)
黒いスタミナ、ポケットは青い、省略形だから小さい

[11492]
1CIMG1492.jpg
答え:ずっと
そばにいるねとか結構デレデレなタイトルつけてるから、ずっとかなって思ったら正解しちゃった

[11493]
1CIMG1493.jpg
答え:イヌ
ウタウイヌ。このばかいぬー!!

[11494]
1CIMG1494.jpg
答え:さよなら
あーあのドラマの

[11495]
1CIMG1495.jpg
答え:あの子の夢
aikoの曲

[11496]
1CIMG1496.jpg
答え:3.(スヨン)
これ新しい問題っぽくて正解率低かったです。イ・スヨンって人がいましたが、その人とは別なようです。

[11497]
1CIMG1497.jpg
答え:石井明美
石井一久の石井に、暁美ほむらの明美(字が違うけど)

[11499]
1CIMG1499.jpg
答え:マブダチ
これも偶然正解したやつ

[11500]
1CIMG1500.jpg
答え:おかゆい
美容室なので痒いところを聞いているはず

[11501]
1CIMG1501.jpg
答え:DACB(中島美嘉→一青窈→大塚愛→絢香)
これは難問だねえ。一青窈は2003年、絢香は2006年、大塚愛は2004年、中島美嘉は2002年。「中で一番大きな香り」

[11502]
1CIMG1502.jpg
答え:ACB(ザ・ミーハー→勉強の歌→気分爽快)
この人パネルでもあったよね。ザ・ミーハーは4番目のシングル。「ミーハーだけど勉強して気分爽快」

[11503]
1CIMG1503.jpg
答え:しんじゅう(心中)
六本木心中でああ無情とか歌ってる人です。

[11504]
1CIMG1504.jpg
答え:1(FIELD OF VIEW『突然』)
DAKARAは別な飲み物だしないでしょwって思ったらマルちゃんのHOT NOODLEのCM。KISS MEは特にタイアップはないらしい? 突然はポカリのCMソング。なんでそんなにポカリ推すんだろう。

[11505]
1CIMG1505.jpg
答え:嶺川貴子
だーれ?嶺に川があって、あと貴子っておとボクのキャラでいたよね。

[11507]
1CIMG1507.jpg
答え:中村中
お前どこ中だよの中。前後に中がつきます。苗字は中村。

[11508]
1CIMG1508.jpg
答え:SEAMO
あれ、これスロットでも見たようなw

[11509]
1CIMG1509.jpg
答え:1.(渋谷で5時)
渋谷だったそうです

[11510]
1CIMG1510.jpg
答え:Blurry
Blu-rayみたいな感じにすればOK

[11511]
1CIMG1511.jpg
答え:かみきょく(神曲)
あーこれエフェクトで聞いてたやつか

[11512]
1CIMG1512.jpg
答え:ABC(BREAK THROUGH→IN THE LIFE→The 7th Blues)
今度はアルバムの順当て。The 7th Bluesは文字通り7番目のアルバム。BREAK THROUGHは3番目、IN THE LIFEは5番目。これどうやって連想するんだろうwスルー3番、LIFEはFIVEに似てるから5番

[11514]
1CIMG1514.jpg
答え:4.(西野カナ)
下がカタカナなのがなんか平成っぽい

[11515]
1CIMG1515.jpg
答え:アニマロッサ
バルバロッサ作戦みたいな感じで

[11516]
1CIMG1516.jpg
答え:4.(吉田拓郎の歌)
だそうです

[11518]
1CIMG1518.jpg
答え:1.(ら・ら・ら)
大黒摩季の曲。これパネルで聞かれそう。

[11519]
1CIMG1519.jpg
答え:BOOM
ザ・ブーム軍と同じブーム。忍者戦士飛影の悪役。

[11520]
1CIMG1520.jpg
答え:Music
Magicに見えちゃうよね。歌手だからMusic。Holicも作れるけど違うよね。

[11521]
1CIMG1521.jpg
答え:おもいで(思い出)
あえ、なんでこれ知ってるんだろう。ちゃんと見たことなかったのに。

[11522]
1CIMG1522.jpg
答え:しゅうちしん(羞恥心)
あまりに当たり前なので分岐します。あと聞くんだろう。全部でシングル3つあります。羞恥心→泣かないで→弱虫サンタ。

[11523]
1CIMG1523.jpg
答え:たまきなみ(玉置成実)
これ初見だと難しいな。「たまき」でたまおきじゃないです、そした下は「なみ」でなるみでもないです。全部で5文字。

[11524]
1CIMG1524.jpg
答え:123(dos、CHEMISTRY、pool bit boys)
あんまり有名な人がいないなかなって思ったら全員そうでした

[11525]
1CIMG1525.jpg
答え:B.(そっときゅっと)
第2ヒントで確定できるはず。スーパースターにきゅっとしてーっていう感じで。

[11526]
1CIMG1526.jpg
答え:アルトコロニー
割りと普通の英語名でした。アルトきゅんのアルトに、コロニー落としのコロニー。

[11527]
1CIMG1527.jpg
答え:A.(大瀧詠一)
作曲者を聞いてる問題ですね。そういえば約束の地リヴィエラっていうゲームがありましたが、あの主人公が告死天使なので、死ぬ→詠みたいな感じで。全く関係ない連想ですが。

[11528]
1CIMG1528.jpg
答え:キャロル
クリスマスキャロルと同じキャロル

[11529]
1CIMG1529.jpg
答え:A.(河村隆一)
どの連想もみたことないなーって思ったら河村隆一でした。平井堅や福山雅治はよく見るよね。

[11530]
1CIMG1530.jpg
答え:ジュテーム
ジュゲムみたいな感じで

[11532]
1CIMG1532.jpg
答え:A.(吉田栄作)
そういえばそうだった。心の旅ってタイピングで聞かれたような。

[11534]
1CIMG1534.jpg
答え:213(愛が呼ぶほうへ-末っ子長男姉三人、黄昏ロマンス-一番大切な人は誰ですか?、渦-スカイハイ)
よくわかんないけど名前とのイメージ対応。お姉ちゃんとの愛、大切な人とかなんかロマンスっぽいからそれ、空でエアポケットみたいに渦巻いてるから渦。

[11536]
1CIMG1536.jpg
答え:213(ONE LOVE-童子-T、Love Forever-加藤ミリヤ、おやすみのキスを-DOUBLE)
キスは2人でするからDOUBLE、永遠は無理(ミリ)、童貞の恋みたいな感じ。そろそろやっつけでいいよね。

[11538]
1CIMG1538.jpg
答え:CDBA(届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ… )
むっちゃくっちゃ長いタイトルです。上越国際スキー場前駅並に長い名前です。

[11539]
1CIMG1539.jpg
答え:1.(踊ってばかりの国)
裸踊り

[11540]
1CIMG1540.jpg
答え:213(BOY MEETS GIRL-コカ・コーラ、EZ DO DANCE-シーブリーズ、masquerade-カメリアダイアモンド)
マスカレードは仮面舞踏会だからそのまま宝石、シーブリーズはシャンプーだけどあれでイージードゥダンスっていってるのうけるよね。コカコーラはそのまま英語っぽいのにしちゃえば。

[11541]
1CIMG1541.jpg
答え:1.(天野ひろゆき)
全員で4人。南原清隆、天野ひろゆき、ビビアン・スー、ケディ。たぶん間違いの選択肢にポケットビスケッツを入れてると予想。

[11543]
1CIMG1543.jpg
答え:C.(Blurry Eyes)
デビュー曲っていわれたらまあそうだよね。DNA2も初めて聞いたようなアニメだけどここで確定させたい。

[11544]
1CIMG1544.jpg
答え:2.(あっ、ども。はじめまして。)
ファーストシングルだから「はじめまして」。2番目のアルバムで「おひさしぶりです」を出しています。

[11545]
1CIMG1545.jpg
答え:○
EXILEだったそうです。

[11546]
1CIMG1546.jpg
答え:ほていともやす(布袋寅泰)
いっつも四択で見ててあれ、この人読み難しそうだなとか思いながら調べなかったら出ちゃったよw すんごい難しい読みです。布の「ほ」?に、有袋類の「てい」?に、とらだから「とも」?、最後は普通に「やす」。わかんないよー。

[11547]
1CIMG1547.jpg
答え:B.(キスしてほしい)
実は3ヒントまでみないと確定できない問題。動物になってキスしてーっていうのシュールだよね。

[11548]
1CIMG1548.jpg
答え:○
KOH+といいます。これパネルで聞かれます。確かこの問題×の問題文がすごいわかりづらかった記憶が。正しい答えは『最愛』。

[11549]
1CIMG1549.jpg
答え:大黒摩季
いつまでも覚えられない。

[11550]
1CIMG1550.jpg
答え:1.(椎名林檎)
意外と古い人でした

[11551]
1CIMG1551.jpg
答え:KOH
柴咲コウからKOH

[11552]
1CIMG1552.jpg
答え:ファンファーレ

[11553]
1CIMG1553.jpg
答え:B.(上木彩矢)
かみきあや。仮面ライダーWは2009年のもの。

[11554]
1CIMG1554.jpg
答え:3.(WHY)
織田哲郎。これもどっかでパネルで見たような。織田→おだ→ふわぁいだ→わぁいって感じでWHY。

[11555]
1CIMG1555.jpg
答え:1.(宮沢和史)
宮沢さんでしたー。さっき出てきたTHE BOOMの一人。

[11556]
1CIMG1556.jpg
答え:STAR、MOON
ほえー?って感じですが、意外と単純で夜空に出てるものを答えればOK。STARは単数形のままで。

[11557]
[11558]
1CIMG1557.jpg
1CIMG1558.jpg
答え:飯田圭織
なんか検定の動画で見たのに忘れちゃった。分岐前が後藤真希で、分岐後が飯田圭織。

[11559]
1CIMG1559.jpg
答え:CBAD(ゆるぎないものひとつ)

[11560]
1CIMG1560.jpg
答え:グレイト
gr8だからグレイトだそうです。伸ばし棒じゃないです。グレイトストーリー。REBORNアニメの曲はいってたりするそうですよ。
プロフィール

こしあん

Author:こしあん
(:3[____]
【TwitterID : koshian2】
【ほしい物リスト】http://goo.gl/bDtvG2

Twitter
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
