

2015春E6丙掘り+重巡牧場

メモがてらに。何百周ってするの前提なんで合間に重巡牧場しましょうっていう発想。泊地ルート(いわゆる真ん中ルート)

第1
・牧場重巡改 : 主砲+主砲+観測機+司令部
・利根改二 : 主砲+主砲+瑞雲12+熟練
・筑摩改二 : 主砲+主砲+瑞雲12+熟練
・重巡 : 主砲+主砲+観測機+FuMOレーダー5/12訂正 主砲3のほうがよいようです
・168改 : 缶+缶
・加賀改 : 流星601+流星601+烈風改+彩雲
燃料208/弾薬324

(補足)
・空母マスでの制空は拮抗(敵が弾着観測しないぎりぎりライン 制空値95~100が目安)
・加賀の開幕パンチ力がとても重要
・重巡にプリンを使うと空母おばさんマスで低い確率引くとと中破ストップしないから使わない(3回ぐらいワンパンされた)
・利根筑摩はケッコンしてるとほぼ同じ理由で大破しやすくなるからケッコン非推奨
・利根+筑摩に瑞雲乗せるといい感じに対空砲がばらけて加賀の艦攻が生き残り易くなる(制空+対空デコイ)
・空母マスまでに加賀が大破したら撤退、空母マスで加賀が大破しても利根筑摩の瑞雲が生き残ってればボスで自動的に確保になる
・加賀の流星601を友永天山等の対空ある艦攻に変えるとStage1とStage2の両方に参加して、ボスマスで残数2とかなるのでやめたほうがいい
・はじめ加賀を飛龍に置き換えてやってたけど、ケッコン前飛龍改二よりケッコン後の加賀のほうが燃費よかったんで加賀に変えた
・168の弾薬補給は2回に1回でいい

第2
・神通改二 : 主砲+主砲+夜偵
・拾った駆逐 : デフォ装備
・夕立改二or綾波改二or島風改 : 主砲+主砲+探照灯
・木曾改二 : 甲標的+主砲+主砲
・大井改二 : 甲標的+主砲+主砲
・北上改二 : 甲標的+主砲+主砲
燃料83/弾薬202

(補足)
・拾った駆逐は8~9割がた損傷を受けないで退避要員になってくれるはず。たまに拾った駆逐をボス前に夕立で退避させるとかわけわからないことやるけど、その前に大破すれば沈めてOK
・ボス夜戦で雷巡が2隻大破するとSが運ゲーになるから、できれば駆逐~軽巡に吸わせる
・雷巡の装備は2号や3号、プリン砲で

いじりつつ40周ぐらいしてボスS率は95%前後
すみませんサバ読みすぎました。ボス到達95%弱、ボスS85%弱ぐらいです。

他のルートも入ってるけど暫定ドロップデータ↓
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1MLimCui6VVhdLeZRqUSfIdp3-Wjpo6EpAN70YCwVQ5g/edit?usp=sharing
プロフィール

こしあん

Author:こしあん
(:3[____]
【TwitterID : koshian2】
【ほしい物リスト】http://goo.gl/bDtvG2

Twitter
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
