スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪神封印タイプ別攻略メモ

追記:2014/12月版の最新版はこっち(http://nekokan333.blog.fc2.com/blog-entry-336.html)に書き換えてあるのでリンク先を参照


何回かやってタイプ別にだいたいわかってきたので走り書き程度に。もっと効率よい立ち回りあったらごめんなさい

■パワー

基本的には通常攻撃連打

以下特殊例
・プラメ(16問以下討伐)を狙う場合だったら、残りHPと相談して強攻撃(通称:暗黒)を使うのも手。ただし、味方にキュアが1人以上いる場合、暗黒による上昇量(せいぜい+20程度)よりもキュアに回復使わせる(キュアの通常攻撃60程度と引き換えにHP50回復する)ほうが損失なので、キュアがいる場合は暗黒は使わないほうがいいのでは?逆に、アシスト3とかで火力不足の場合は使うのはあり。

・キュアがいない場合、1ターン目に「自分の攻撃力アップ」を使うのも良い。ただし、使いすぎると殴る暇がなくなって結果的にダメージが落ちるので、+1程度に留めるべき。凍てつく波動で消された場合は付け直さないほうがいい。キュアがいる場合、全員攻撃力アップをおそらく使ってくれるので素直に殴ったほうがいいはず。

基本的にパワーが削らないと他に削る人がいないので、通常攻撃連打の脳死プレイでおk

■アシスト

初手に必ずAP増加 光の呪縛して あとはHP吸収かAP吸収(優先度的にはHP吸収>AP吸収?)

もう少し詳細に
・アシスト1人の場合、
AP増加(必須)→光の呪縛→AP増加→AP増加(+3は任意)
         →AP増加→光の呪縛→AP増加(+3は任意)
2ターン目のAP増加と光の呪縛は多分そんなに差がないので、好きな方でいいと思う。光の呪縛は割合ダメージなんで出来る限り先に撃ったほうがいいけど、1ターン目のAP増捨ててまでやるほどでもないらしい。

・アシスト2人以上の場合
AP増加(+2)→光の呪縛かAP増加→… +3までAP増加
1ターン目に光の呪縛がダブると悲惨なので、初手はAP増加が良い。2ターン目で光の呪縛がダブってもAP+2↑してあるのでそんなに損失はないはず。

細かいテクニック
・アシストが2人以上いて、AP増加が+3で、かつ邪神のAPゲージがそこまでない場合、1人がAP吸収すると、こちらのゲージが0で3人正解でもゲージMAXまで持ってこれるから、AP吸収は1人ぐらいでおkなはず

相手のバフ対策
・序盤で邪神の攻撃アップされた場合、「相手の増加を打ち消す程度に攻撃力ダウン」を使ったほうが良い? こちらの攻撃力増は割りと寒いものの、相手の攻撃力増は+20(アシストのHP吸収量)ぐらいあるので、序盤だったら消したほうがいいかもしれない。終盤だったらどんどん無視してHP吸収したほうがいい

序盤以外は割りと適宜な判断が求められるので、初心者向けではないです。ただ、アシストが1人以上いないと討伐はかなり厳しい。

■キュア

初手に攻撃力上げてあとはひたすら殴る 回復は二の次

攻撃力で見ると、パワー=120 > キュア=100 > アシスト=80 なので、キュアの通常攻撃はダメージソースになる。瀕死の状態なら回復しなければいけないが、HPに余裕が有るのならどんどん殴っていくべし

闇の呪縛は割合ダメージだが、序盤に使われても20弱ぐらいのダメージなのでどんどん無視。間違っても回復力増加なんて使ってはいけない。→有効になるケースがあるようです。例えば、キュア1アシスト3のとき:アシストに攻撃力アップを使ってもHP吸収のダメージは上昇しないので、それだったら回復力アップを使って安定性をよくして(HP吸収のダメージは増えないが回復量は増える)、キュアが殴れる回数を増やす…などの戦術。それでも+1程度だと思う。かなりニッチな例だけど(8/6追記)

殴ることさえわかれば意外と簡単なスタイルではあると思う(地雷率やばいけど)


だいたいこんな感じ? キンドラステでも立ち回り悪けりゃ余裕で負けるし、立ち回りさえ良ければミノフェニでも勝てるから結局はシステムをちゃんと理解することが重要。あとわからなければバンバン捨てゲするべし(遅答で間違うよりある程度のスピードで間違ったほうが邪神のAP増加を抑えられるから)
スポンサーサイト
プロフィール

こしあん

Author:こしあん
(:3[____]
【TwitterID : koshian2】
【ほしい物リスト】http://goo.gl/bDtvG2

Twitter
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。