戦果稼ぎについて

あんまうまく説明できないけど汲みとってね。ここらへん踏まえたら20位くらいになった

○遠征

鉄・ボーキ→2-2で拾うからいらない。いるのは燃弾だけ

燃料構成
・タンカー、海上護衛、鼠  燃:弾が2:1ぐらいで貯まる
弾薬構成
・長距離、海上護衛、鼠 燃:弾が1:2ぐらいで貯まる。長距離はキラなし

バケツの貯まる量が弾薬構成>燃料構成なので、弾薬一択


○戦果稼ぎ

遠征を弾薬構成にしているので、編成を弾薬多め、燃料少なめにする。
弾薬÷燃料が特に高い艦種 → 潜水艦、雷巡、重巡

・2-2の空母編成は燃料:弾薬の消費が1:1程度なので、やり過ぎると燃料が足りなくなる
・オリョクルで回復させるのは時間がもったいない
・雷巡、空母だけでなく育てにくい航巡を育てることができる

基本的に2-2はドロップ艦を投げにいく場所。編成で余剰艦をいくらでも調整できるし

2-2を補完する形で4-2を行い、
・4-2は拾った戦艦を使い捨てるのがポイント
・雷巡もまあいいんだけど、育てにくい重巡や軽巡を育てられるのが一番のメリット
・ただ、やり過ぎるとボスのフラ戦でバケツマッハになる

これと並行して潜水艦で3-4を攻略しに行く(新規追加ウィークリー用)
潜水艦は中破1以下なら3-4、それ以上なら4-2。ただし5隻構成にして飽和攻撃でフラ軽をぶっ潰す。
いろいろ考え方あるけど、入渠圧迫するの嫌いだから潜水空母はバケツぶっかけ、普通の潜水艦は入渠


ここらへんをローテーションさせれば、提督経験値で1日6万ぐらいはトントン~黒字で回せるはず。
結局は、燃料をケチればバケツが減って(2-2以外)、バケツをケチれば燃料が減る(2-2行く)って感じ。



…説明するのめんどいね_(:3 」∠)_
プロフィール

こしあん

Author:こしあん
(:3[____]
【TwitterID : koshian2】
【ほしい物リスト】http://goo.gl/bDtvG2

Twitter
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク