遠征計算機Ver1.20 更新のお知らせ

1.20 2013/12/26
・各種アップデートに対応
・制空権計算機能を追加
・旧バージョンの設定ファイルのインポートを追加

[DL] http://nekokan333.web.fc2.com/enseicalc.html

1.各種アップデートに対応
・大型艦建造で導入された艦種、装備を追加
・重巡の燃費向上

大型艦でできる艦のデータが一部不十分なので、分かり次第補間していただけると嬉しいです

2.制空権計算を追加
「制空権確保」を行うためにどのくらいの艦戦が必要かを計算できる機能です。
あわせて空母の対艦攻撃力もシミュレートすることができます。
Ver1.10で追加した「編成プロファイル」と連動して動くので、試してみてください。
antiair4.png

対艦攻撃力のダメージ表記の所は、

 0(4) / 20(76)
 [0%/22% 平均10]


となっていた場合

上の行:
 航空戦で艦攻が低倍率攻撃を出したときのダメージ[1](←かつクリティカルを出したときのダメージ[2]) /
 航空戦で艦攻が高倍率攻撃を出したときのダメージ[3](←かつクリティカルを出したダメージ[4])

下の行
 [ ダメージ[1]の敵耐久あたりの比率 / ダメージ[3]の敵耐久あたり比率 (平均)ダメージ[1]とダメージ[3]の平均 ]

ダメージの平均値(期待値)は、クリティカル発生率が不明なため、クリティカルを無視した値となっています。

砲撃戦で[C]となっているのは、昼戦でのダメージキャップに達しているので、これ以上火力強化してもあんま意味無いです。

なお、全てのダメージは、
・敵味方とも陣形、交戦状態の補正無視(全て倍率1倍)
・疲労度補正なし
・損害による能力値低下無視
・消費弾薬補正はなし(全て1倍)
で計算しています。

3. 旧バージョンからのインポート機能
「メニュ」→「旧バージョンからのインポート」で以前の設定ファイルをインポートすることができます。
一応試作版なので、うまく動作しないこともあるかもしれません(だいたい動いたから大丈夫なはず…)
import.png
スポンサーサイト
プロフィール

こしあん

Author:こしあん
(:3[____]
【TwitterID : koshian2】
【ほしい物リスト】http://goo.gl/bDtvG2

Twitter
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク