スポンサーサイト


2011年第4クールアニメまとめ

今季はなんだかんだでよく見たので、久しぶりにレビュー書いてみたくなりました。

詳細ひとつずつ書くのが大変なので、申し訳ないですがABC評価で。基本的に、
 A:誰にでもおすすめできる内容
 B:興味あれば見てみるといいのでは
 C:見るならちょっと覚悟いるかも
という具合。+-で多少のばらつきはつけています。見ていないor見ている回数が少なくて判定不能なのは-としています。リストはこちらから拝借いたしました。

「Fate/Zero」 A
「ギルティクラウン」 -
「僕は友達が少ない」 B
「機動戦士ガンダムAGE」 B-
「WORKING’!!」 B+
「たまゆら~hitotose~」 B+
「C3(シーキューブ)」 B-
「境界線上のホライゾン」 C+
「ペルソナ4」 B
「ちはやふる」 B-
「侵略!?イカ娘」 B+
「未来日記」 B+
「UN-GO(アンゴ)」 B
「HUNTER×HUNTER」(ハンターハンター) -
「灼眼のシャナⅢ(Final)」 -
「ラストエグザイル~銀翼のファム~」 B
「君と僕。」 B-
「マケン姫っ!」 C
「ましろ色シンフォニー」 B+
「真剣で私に恋しなさい!!」 B
「ベン・トー」 B
「世界一初恋 2」 B
「ファイ・ブレイン ~神のパズル」 B-
「バクマン。2」 -
「テニスの王子様 ベストマッチ」 -
「バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)」-
「クロスファイトビーダマン」 -
「フジログ シーズン2」 -
「gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)」 B+
「戦国☆パラダイス-極-」 -
「ちび☆デビ!」 -
「HIGH SCORE」 -
-----
「輪るピングドラム」 A-
「THE IDOLM@STER」 A-

一部ピックアップして作品別にひとこと。
・未来日記 B+
未来日記の所有者同士の殺し合いという極限的なシチュエーションと、ヤンデレという要素をつきつめたヒロイン・由乃の設定が活きたと思います。来季(13話以降)に期待しましょう。

・gdgd妖精s B+
水曜の深夜3時すぎという東京の深夜アニメでもかなり遅い時間でしたが、一世代前を彷彿させる3Dや「おじさん」など、独特のシュールな雰囲気を表に出すことで、決して万人受けはしないものの、一部のコアな人気を作ることに成功したと思います。

・輪るピングドラム A-
最初に期待したよりは予想の範囲内に着地したような感じがしますが、表現の手法として途中にペンギンをはさみこむことや、地下鉄サリン事件という社会性の強いネタをうまくはさみ込むことなど、挑戦的な要素を含んでいることは評価すべきでしょう。

全般的に脚本の良し悪しが意識される期となりましたよね(特にガンダムとかガンダムとか)
スポンサーサイト
プロフィール

こしあん

Author:こしあん
(:3[____]
【TwitterID : koshian2】
【ほしい物リスト】http://goo.gl/bDtvG2

Twitter
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
